name's blog

こんにちは

BenQゲーミングマウス ZOWIE S2を使ってみてのレビュー

f:id:yoss_a:20210107231445p:plain
新しいゲーミングマウス買ってみました。

前より軽いやつ

 

 

商品の概要

zowie.benq.com

 

ZOWIE S2

重さ : 82g

DPI : 400 800 1600 3200の4段階

ポートレート : 125 500 1000Hzの3段階

自分が前使ってたのはこれ。

 

ZOWIE S1

重さ : 87g

以下同文。

 

上のリンクはS2ね。

 

S1とS2の違いは大きさです。

f:id:yoss_a:20201011093418j:plain

※公式から引用

なんで自分はS2買ったかって言うと

G502と大きさが似てると聞いたからです。

比べると、全然軽いマウスです。

その代わりボタンが少ないです。

 

開封

f:id:yoss_a:20201011094302j:plain

販売発送ARKさんでした。

Arkさんの梱包...嫌な予感。

 

オープン!

f:id:yoss_a:20201011094410j:plain

あらら?

あのつぶつぶ梱包じゃない...

やったあああ、片付けらくだああ。

 

本題の箱はこんな感じ。

f:id:yoss_a:20201011094519j:plain

f:id:yoss_a:20201011094552j:plain

f:id:yoss_a:20201011094612j:plain

 

中身はこんな感じ。

替えの裏の滑るやつもついてる。

 

G502との比較

f:id:yoss_a:20201011094825j:plain

f:id:yoss_a:20201011094839j:plain

 

こうみるとG502かっこいい。

 

みて分かる通りボタンの数は少ないです。

というかG502が多いだけです。

 

持ってみての比較は、小指と薬指の感覚が違います。

最初は違和感しかありませんでした。

 

重さは、軽くていいと思います。

1週間くらいしか使ってないけど、いいと思います。

いまG502持ってみると重く感じます。

 

FPSゲームやってる人は軽いマウスのほうがいいのかもね。

 

注意としては、制御ソフトなしで操作できます

逆に言うと、DPIとかキーコンフィグとか自由に変えられないです。

商品の概要で説明したDPIでしか切り替えられないです。

細かく調整できない。

キーコンは大体マウスボタン1とかってなります。

ゲームに関してのキーコンは気にしなくてもいいかも

 

ゲーム以外のキー設定ができないので、

デスクトップではサイドボタンはこーゆーキーとして、

このソフトではこーゆーキーとしてとかってのができないです。

できるようになるようなソフトは非公式でありそうでもありますが。

 

使ってみて

いい感じ。

やっぱ軽いほうがいいんだって思いました。

便利を犠牲にしてるけどまあいいかなって。

 

 

一回くらい軽いマウス試してみてもいいかも。

合わなかったら売る。

膨大な数あるものもどんどん試していって冒険するのもいいと思います。