name's blog

こんにちは

自作PC製作 〜起動&その他編〜

f:id:yoss_a:20200313162612p:plain

自作PC製作 〜起動&その他編〜です。

前回の見てない人は見てから見てね。

 

今回は組み立て終わったパソコンの起動とかをしていきます。 

 

起動!

さっそく起動します。

 

ポチッ。…ウィーン …ウィーン …ウィーン

「お?なんかおかしいのか?配線とかミスったか?」

パッ(画面にロゴが映る)

「きたあああ BIOS起動」

カタカタカタカタカタカタ(Delete連打)

「きたー」

BIOS起動しました。こんな感じ。

f:id:yoss_a:20200303155813j:plain

かっこいいねぇ。

マザボのデザインに合わせてるのかな?

メモリは2133Mhzで動作してるから後で3200MHzにしました。

 

とりあえず起動したからWindowsインストールしよう。

・・・。

 

入った。

改めてシステム構成を見よう。

f:id:yoss_a:20200308170807p:plain

おっけ。いけてるね。

さっそくベンチマークまわそう。 

 

ベンチマーク

CINEBENCH

f:id:yoss_a:20200308173337p:plain

3476cb

あれcbじゃなくてptsになってる。

3476ptsでした。

 

 

3DMark

f:id:yoss_a:20200428180411p:plain

4036です。

 

FF XIVベンチマーク

最新の1個前のやつ。

 

高品質

f:id:yoss_a:20200308173633p:plain

 

最高品質

f:id:yoss_a:20200308173742p:plain

 

どっちも非常に快適判定。

まあ、最新のFF XVベンチよりは軽いからこうなる。

ということでFF XVの方も計測。

 

FF XVベンチマーク

標準品質

f:id:yoss_a:20200308173955p:plain

 

高品質

f:id:yoss_a:20200308174023p:plain

 

こんなかんじ、

やっぱり重いだけあるね。

 

あとなんか言うことあるかな。

ゲーム検証とか?かな

それはまた後でやるから、また更新するよ

まあでもそこらへんのゲームは普通に出来てる感じ

 

やっとこちゃんとしたパソコン組んだ

またネタがあったらパソコンネタで記事書くよ