name's blog

こんにちは

AirPods Proを買ったのでレビュー

f:id:yoss_a:20210107231138p:plain
こんにちは。

今の世界情勢的に大変な時期ですね。

タイトルの通りAirPods Proを買いました。

紹介します。

 

 

本体開封

f:id:yoss_a:20200707192614j:plain

こんな感じ。

 

f:id:yoss_a:20200707193003j:plain

いいねえ。

 

f:id:yoss_a:20200707193147j:plain

ここからオープン

 

f:id:yoss_a:20200707194135j:plain

いつもの Designed by Apple in California

 
f:id:yoss_a:20200707194251j:plain

おお

 f:id:yoss_a:20200711143810j:plain

こんなかんじでUSB-Cのライトニングが入ってます。

自分はQi充電するので使いません。

 

f:id:yoss_a:20200711145923j:plain

f:id:yoss_a:20200711150009j:plain

本体はこんな感じです。

 

f:id:yoss_a:20200713171500j:plain

短いね

 

ケース開封

f:id:yoss_a:20200713162632j:plain

これを買いました。

まあなんとなく。

 

f:id:yoss_a:20200713164150j:plain

つけたらこんな感じ。

意外といいね

 

f:id:yoss_a:20200713164339j:plain

こんなかんじで光ります。

 

Air Podsと比較

自分が今まで持ってたAir Pods初代と比べてみます。

ケースの大きさ

f:id:yoss_a:20200713171031j:plain

こんなかんじ

まあ大きいよね。

でもよく比較に出されるsonyのやつとおんなじ感じだけどね。

 

本体

f:id:yoss_a:20200713171329j:plain

こんなかんじ

やっぱ短くなったね。

 

設定

 

f:id:yoss_a:20200714185624p:plain

AirPods Proを買ったらマストでやらなければいけないのがこれです。

これはAirPodsiPhoneとつなげておいて

Bluetoothの設定に行きAirPodsの横の i をおせば出てきます。

 

f:id:yoss_a:20200714185902p:plain

まあなんやかんやあってこうなりました。

Mサイズのイヤーピースをつけてやりました。

 

でもつけてみて個人的にはおおきいなと思ったのでSサイズに付け替えました。

(イヤーピースはS/M/L 付属)

 

f:id:yoss_a:20200714190046p:plain

外部音取り込みとノイズキャンセリングはここで切り替えられます。

それかAirPodsの感圧タップを長押しすれば切り替わります。

 

オーディオのカスタマイズ

iOS14からAirPods ProとかBeatsXとかは

オーディオのカスタマイズができるようになりました。

 

絶対に設定したほうがいいです。

確実に音質が良くなります。

[設定]→[アクセシビリティ]→[オーディオ/ビジュアル]→[ヘッドフォン調整]

ここでできます。

本当に絶対やったほうがいいです。

使ってみて

AirPodsの初代と比べたらコンパクトになってていいと思いました。

初めてつけたときは違和感があって

「あれ、もしかして買って損した?」
と思いましたがしばらくつけてたら気にならなくなりました。

 

ノイズキャンセリングは、ノイキャンオフは

ただただカナル型のイヤホンつけた状態とおんなじです。

そこでノイキャンをつけてみると

物理的に耳を塞いでいるときのなんか低い音?がまっさらになります。

簡単に言うと車でイヤホンつけても車の特有の低い音が聞こえなくなります。

振動だけ。リニアモーターカーかな??ってくらい。

 

静寂

 

外部音取り込みも普通に会話できるレベル

外歩いてても危なくない。

 

買ってよかった。

 

Bluetoothのイヤホンって普通に便利だから買ったほうがいい。

お金があったらこーゆー高いやつを買えばいいと思う。

でも、AirPods Proはみんなに勧めたい。

 

とにかくすごい。

これに尽きる。